電気代を節約するためにLED照明を利用しようと考えている方がいるかと思われます。
ただ、本当に電気代が安くなるのか半信半疑の人が少なくないはずです。
そこで、LED照明の実際にコストについて見ていきます。
消費電力で比較するとLED電球は白熱電球より5分の1程度に抑えることが可能です。
寿命は白熱電球が1000時間から2000時間、蛍光灯が13000時間、LED照明が40000時間なのでかなりお得であることが分かります。
購入コストは少し高くなってしまいますが、購入する頻度が少ないですし、電気代も安くなることを考えたら、LEDにするメリットは大きいです。
また、衝撃に強いことも特徴で、地震などの災害でも壊れてしまうリスクが少ないです。
大きな地震が発生した場合、白熱電球や蛍光灯は簡単に壊れてしまいますが、LED照明だと壊れずに残っているため安心して使用できます。
日本は地震大国でどこで大きな地震が発生してもおかしくないことを考えると、災害に強いことも大事なポイントです。
LED照明にする前に、実際に利用している人の意見も参考にしてみてください。
利用してみないと分からないことがあるため、かなり参考になるはずです。